~Cat walk~

海猫さん家の日常+

嬉しくなりすぎると。。。

2020-01-04 20:53:01 | 日記
今日のお天気は晴れのち曇

最低気温5度、最高気温は11度。


今日は晴れの予報でしたが9時くらいから雲が広がってきたなと

思ったらそのまま曇り、10時過ぎにまた青空が出て来て

薄日が差してきたのですが、そのまま曇り、

そんな感じで時々日差しが出るのですが

曇っている時間が長かったです。





     

お外は風があり日差しが無くなると見た目に寒々とした感じでした。



どうやらお天気が早まったのか、ニュースで夜になると、

東海や長野、関東の北部でも山沿いを中心に雪のエリアが広がり、

関東南部にも一部で雪雲、雨雲が流れ込んでくる可能性があるとのこと。

5日の未明には抜けていくようですが、4日はUターンの

ピークとなるそうで、お車の運転には十分注意をしてください

との事でした。



そんな今日のいつもの場所。

 
 
 


晴れている時を狙ったつもりがすぐに曇ってしまった^^;



曇っているので空気が冷たく、風があるので寒かったわ。

 
 
 


渡り鳥さんは少なかったです。

 
 
 


遠くには積乱雲のような雲が出ていました。

 
 
 


少し明るくなったと思ったら雲間から日差しが。

 
 



この日差しが白っぽく煙った感じできれいだったのですけど

上手に撮れなかったわ^^;

 
 



手前側には岸に2羽と波打ち際に1羽のオオバンさん。

 
 
 


その奥にオオバンさんが居ると思ったらカラスさんだった。



近くにカンムリカイツブリさんが居ましたが、

沖の方へ移動してしまいました。

 
 
 


沖の方には今日もスズガモさんの群れが数千羽居ました♪

 
 
 


1/4ほど奥に進んだところにカモメさんが居て

 海にダイブ!

 
 



小魚を捕まえて食べていました。

また岸に戻ってきましたが、

ただ岸で立っているだけではなかったのね~

 
 
 


少し先に進んだところにヒドリガモさんが居るわと思ったら

ウミアイサさんでした♪

 
 
 


画像が悪いですが、頭を掻いていた姿がおちゃめだったので♪



 
 
 

岸にはオオバンさんも点々といて、岸辺に沿ってウミアイサさんは



 
 
 

潜りながらお食事をしつつ、奥の方へ移動していました。



 
 
 

中間地点より少し手前にはオオバンさんがお食事中♪




 
 

中間地点には渡り鳥さんはおらずで、少し先に行ったところに

6羽のヒドリガモさんが居たのですが、人に驚いて

飛び始めました~

 
 
 


ふと対岸を見ると奥から手前に向かって、

 
 
 


カワウさんが飛んで行きました。

 
 
 


今日は奥の方へ飛んで行くより、奥の方から手前側に

鴨さんも飛んできていました。



北方向の空を見ると怪しい雲が出ているので、

天気図は見ていないですが、鳥さんの行動を見ていると、

天気が荒れそうな感じがしてきたわ。



 
 
 

帰りがけの中間地点より手前のオオバンさんが集っていた

場所まで来たら、先ほどとは違うウミアイサさんが

手前側に向かって泳いでいるのを見つけました♪

 
 
 


帰りがけのいつもの場所。

 
 
 


西側の雲が怪しいです~

やはり雪が降るのでしょうか?

現在、小さな雨雲が所により雨を降らせているようです。


明日のお天気は曇のち晴れの予報です。

最低・最高気温共に今日より低く日中は

10度に満たないようです。

風も今日より強く、更に湿度も低めで体感気温は低く

冷え冷えとした一日となりそうです。

明け方まで所により雨か雪が降るようですが、

今のところ当地は雪にはならなさそうな感じですが、

お天気には注意しておいた方が良さそうです。









娘ちゃんの作ったタルト。

冷えたらきれいにカット出来ました(笑)



 
 
 

お味の方は美味しかったですよ~♪

香りも良かったし^^

娘ちゃんは納得いっていないようですけどね☆



*****

 

Lizちゃんがキャットハウス上で例のごとくパトロールをしていたわ♪




 
 

パトロールは終わった?




 
 

そうかそうか、ご苦労様♪
 
 
 
 

 
 
 
 

あっ、Lizちゃ~ん!



 
 
 

ナデナデしているのに何で噛むのよ~



 
 
 

甘噛みでもちょっと痛いからぺロペロにしてよ~





 

ママはぺロペロだけにして欲しいなっ!




 
 

ツンデレだったLizちゃん。

今ではツンはどこへ行ったのかデレデレ♪

嬉しくなりすぎると噛まれます(;^◇^;)ゝ


一年前はこんな記事を書いていました~!

     新年初の動物病院~ε=┏((((*´Д`))┛
     最優先でしたからね。
 
 
お手数おかけしますが 
今日もぽちっと応援いただけると励みになります
 
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラブケーキが食べたくなっ... | トップ | ピーナッツ&キャラメルショ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事