~Cat walk~

海猫さん家の日常+

ピーナッツ&キャラメルショコラ★ハーゲンダッツ★

2020-01-05 09:34:33 | スイーツ
11月5日(火)より期間限定にて全国で発売されていた

メルティーバー『ピーナッツ&キャラメルショコラ』です。



 
 
 

近所のコンビニには置かれていなかったので

このアイスの存在を知ったのは12月に入ってからでした~

またハーゲンダッツのアイス記事が溜まっていますので、

随時UP予定です!



メルティーバーは、アイスクリームの異なる食感が

楽しめるよう、2種類のコーティングとソースの3層を

コーティングで包んであります。

 
 
 


カロリーは高めかもしれないわね。



 
 
 

乳脂肪分はハーゲンダッツではこのくらいなのかな。



 
 
 

ハーゲンダッツのアイスクリームバーシリーズは、

このメルティーバーの他にクランチーバー、ジューシーバー、

デセールバーがあります。

それぞれ特徴があり、今回のマルティーバーは、

食感が楽しめるアイスクリームバーのようです。

     

メルティーバー『ピーナッツ&キャラメルショコラ』



  
 
 
  
外側はやわらかなキャラメルコーティング、内側はパリパリとした

ミルクチョコレートコーティングの2層の間に

ピーナッツソースがとろりです♪



  
 
 
  
中のアイスはミルク感のあるキャラメルアイスクリーム♪




 
 

ロレーヌ岩塩をアクセントに加えた程よい塩味の

ピーナッツソースは深煎りにしてあり、香ばしさや風味を

感じられますが、チョコより何より

外側にキャラメルコーティングしてあるせいもあり、

キャラメル風味が強く感じられるアイスクリームでした。

そしてチョコレートのパリパリ感が楽しめました♪

美味しくいただきました、ごちそうさまでした(*^▽^*)
 
 
お手数おかけしますが 
今日もぽちっと応援いただけると励みになります
 
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しくなりすぎると。。。 | トップ | ニャンズに柑橘は。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ」カテゴリの最新記事