~Cat walk~

海猫さん家の日常+

ぴーちゃん天気予報♪

2019-08-24 21:42:09 | 日記
本日のお天気は雨のち曇時々晴れ

最低気温26度、最高気温30度。

32日間続けての熱帯夜。
5時過ぎに道路が乾き始めていて、夜中は雨が降っていなかったので

明け方に雨が降ったようです。

早朝から薄日が差していたのですが、すっきり晴れずで、

日差しが強くなってきたのは13時過ぎてからだったかしら、

このころから少し風が出てきましたので、お部屋に風通しができました♪



昨日の夕方に咲いているの気づいたわ♪







このお花は年に1回だけしか咲かなかったのに

今年は2回咲いてくれました♪



珍しくチョウセンアサガオが今日は咲いていないけど、

蕾がまだまだありますので、もう少し楽しませてくれそうです♪







そんな今日のいつもの場所。







夕方近くになって雲が広がってきて、

この時間には陽が隠れてしまいました。



海は風があり、北側から伸びた雲が印象的。







北東方向からの吹き出し雲がダイナミックで、

東の空に長く写ってる雲はここにつながっています。







釣り人と、この手前に人が歩いていまして、

追いかけっこでした~







手前から奥に進む。

でも海岸線を歩いているオジサンがいるので、

先に行かないと海岸線に居る鳥さんがみんな逃げてしまう~!



ハクセキレイさんは点々と数羽いました♪







手前に居たキアシシギさんはオジサンが近づいてきて

逃げてしまいましたが、その先を行きましたので

写真が撮れました~







ここにキョウジョシギさんが一緒に1羽だけ居たのですが

久しぶりです♪







ほら、ゆっくりとってるとオジサンが近づいてきて

み~んな飛んでっちゃう~(汗)







海はなんとなくうねりが入って来ているような?







奥まで来ましたが、沖の方は少し白波が立っていました。







オジサン追い付いて、またキアシシギさん逃げる。。。







陽が出て来そうで出てこなかったわ。







北東からの吹き出し雲を今一度撮ったのですけど、

あまりにも大きすぎて画面に入りきらずです。







今日のウミネコさんは上空高く飛んでいて近くで撮れず。







帰りがけに1羽だけ岸から近いところに浮いていたウミネコさん♪







雲が広がり夕陽は見られませんでした。



明日のお天気は曇り時々晴れの予報で、

明け方に雨が降るようです。

明日も湿度が低めなので湿気から解放されそうです。

風がほぼ無いようなのでもう少し吹いてくれたらな~

週間予報ですと明後日からの3日間は熱帯夜では

無いようなので期待です。



台風11号BAILU(バイルー)の進路。







見やすいので14時の画像ですが、南海上に怪しい雲が。。。







これが良く解らない。。。







関東方面なのですが、以前北海道でこれより小さな

振れがあったのですが、すぐではありませんでしたが

大きな地震がありました。


この時間に他に何か変化があったものはないかと

探したのですが見つかりませんでした。


滅多に振れることが無いので、よく解らなく

振れているので何かが干渉しているのだと思いますけど

それが何かが解らないし、これによって何が起こるのかも

解らないのよ。

地震や火山ぐらいしか思い浮かばないので

1か月くらいは気にしておこうと思うわ。



*****



ぴーちゃんがお気に入りのキャットタワー最上階で

顔を洗い始めたわ♪











顔を洗いながら下を見たり、







辺りを見回して遊べる何かを探してたわ。







ぴーちゃん、みんなまったりしているから

邪魔しないのよ~(笑)



指を出すとぺロペロ。。。







ぴーちゃん、嬉しくてぺロペロ舐めているうちに

噛むタイプの猫ちゃんです♪



またお顔を洗い出した。。。







そういえば小さい時に猫が顔を洗う時は

雨が降るって聞いたような気がするわ。


ま、猫ちゃんと暮らしていると

毎日何回か顔を洗っているのに遭遇するわけで、

何で顔を洗うとって話になったのかね?



ねえ、ぴーちゃん。

明日の昼間は雨が降るのかねぇ?







毎日お顔は洗っているので直接聞いてみた♪







ホントかね~(笑)

天気予報では雨マークは付いていないけど

ぴーちゃん天気予報は当たるかな(A゚∇゚)ハテッ?


一年前はこんな記事を書いていました~!

安心して見てられるっていうのがいいの♪
仲良しってことですネ♪


ランキングに参加しています♪

ぽちっと応援していただけるとうれしいです💛













人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鼎雲茶倉台湾茶専門店でタピ... | トップ | 萬珍樓點心舗★横浜中華街★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事