~Cat walk~

海猫さん家の日常+

フルーツトマトブリックスナイン♪

2022-03-22 11:06:41 | グルメ

例の八百屋さんで目新しいトマトを

見つけました♪


 

 

 


糖度9度の高糖度フルーツトマトの表示に

惹かれてお試し~♪





 


糖度=ブリックスなのだそうで

平均9度以上のとても甘いフルーツトマト。



群馬県産です。



 

 


いつものように水に入れると

しっかり沈んでいます♪


 

 

 


これは期待できそう♪



大きさは小さめです♪


 

 

 


ブリックスナインは、一般的なトマト栽培とは違い、

水や養分の厳密な調整を必要とする栽培技術で

栽培することで、平均糖度9度以上の品質を

維持しているのだとか。




包丁を入れるとやや硬めで果肉がしっかりしていますが、

食べた時にはあまり硬さは感じず、酸味は少なく

フルーツトマト独特のフルーティーさがあります♪


 

 

 


小ぶりでコクのある味わいを感じますが

糖度は9度あるのかな?


 

 

 


2個食べたのですが、

2個目は酸味が強くその奥に甘みを感じました。

糖度9度あるかな~という感じでしたが、

旨みが凝縮されたトマトでした♪

美味しくいただきました、ごちそうさまでした(*^▽^*)

 

遊びに来てくれてありがとう~ヽ(*^∇^*)ノ
(*・∇・)σ=σ[]ポチッと応援いただけると励みになります

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怠慢だよね~ | トップ | 飼い主冥利かな~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事