~Cat walk~

海猫さん家の日常+

飼い主冥利かな~♪

2022-03-22 21:53:35 | 日記

本日のお天気は曇のち雨一時雪

最低気温2度、最高気温度10度。


24時ころから雨が降ったりやんだりしていました。

2時から雨が止みましたが、3時から再び雨で

その後は雨が降り続いていました。






12時を過ぎた頃に気づいたら雪混じりのみぞれに。



 

 


13時には雨より雪の方が多いかな?




 


13時過ぎてからは雪になっている時間が

増えてきて、




 

 


15時には雪でした。


 

 

 


天気予報の気温が朝と夕方では変更があり、

気温が2度まで下がったので

雪が降ったようです。



そんな今日のいつもの場所と

言いたいところですが、

昼には2度まで気温が下がり

寒いので止めました(笑)


夜中にトイレに起きた時に

片鼻がつまっていまして

風邪かしら?と思っていたら、

朝起きたら汗をかいていました。

起きてから少し疲れているかな程度で

異常はないのですが、大事にしておこうかな

って思った次第です。


15時半すぎに雨が止みましたが

17時過ぎにはまた雨。

その後は雨が止んだようです。


明日のお天気は晴れ時々曇りのち雨の予報です。

未明から午前中までは日差しがあるようですが、

その後は曇り、夜遅くには雨が降るようです。

気温は今日とほぼ変わらずで、日中は10度に

満たないようで、北寄りのやや強めの風が吹き

明日も真冬の寒さとなりそうです。









昨日、海に行った帰りに桜の開花状況を

見るべく、近くの公園に寄ってみました♪



ソメイヨシノの並木は、まだ桜は全然

咲いていませんでした。



 

 


公園の手前に1本、種類の違う桜の木が

植わっているのですが、

ここは一番日当たりの良い場所で、

毎年、お花を真っ先に咲かせています。


 

 

 


この場所でもちらほらって感じでした。



 

 


今日明日と気温が上がりませんので、

ソメイヨシノの開花はもう少し先のようです。



*****



今朝届いたニャンズのご飯♪



 

 


こちらもニャンズの食いつきが良く

&非常食用に注文です。

通常、ニャンズが食べているものとは

別物なのですけど、早くに腎臓病を

発症する子もいるわけで、

家に置いておけば安心かなと。

実はまだ届く(笑)


通常食べているものも

注文しておかないと在庫が

無くなってきているわ(;^_^A









今日も朝食後すぐにパトロールを

開始したLizちゃんです♪




 


毎日、ご苦労様(^^)b



パトロールは異常無しで、

その後は長椅子で長い時間

寝んねしていたのですが、

きゅるると飼い主を呼ぶ声が。



見るとLizちゃんが呼んでいました。






数分前に見た時は爆睡状態だったのですが

目が覚めたようです。



飼い主が近くまで行くと長椅子から

降りてきました♪






しゃがんだ飼い主の周りをウロウロしつつ






ちゃんとチェックも怠らず。。。







どこにも出かけていないので、

外部のニホイはついてないのですが、

他のニャンズのニホイチェックですかね?



椅子の脚にも。。。



 

 


急にうれしくなってしまったようで、

飼い主にスリスリしながら

ナデナデされ、その手をペロペロ♪



そして長椅子に戻る。




 


Lizちゃんの気が済むまでナデナデを

付き合いましたが、その後も

嬉しさは収まらずという感じ♪



 

 


起きてすぐにうれしいのスイッチが

入るってすごいわ~と思ったけど

もし飼い主が寝起きにうれしいスイッチが

入る時ってどういう時だろう?

な~んて考えると

なるほどと思ったりして(笑)

皆様はいかかですか┐(´∀`)┌How is it?


一年前はこんな記事を書いていました~!

やっぱり変だよ?
大丈夫だよ♪

 

遊びに来てくれてありがとう~ヽ(*^∇^*)ノ
(*・∇・)σ=σ[]ポチッと応援いただけると励みになります

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルーツトマトブリックスナ... | トップ | バタービスケットサンドダブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事