~Cat walk~

海猫さん家の日常+

怠慢だよね~

2022-03-21 22:01:33 | 日記

本日のお天気は曇一時雨のち晴れ

最低気温7度、最高気温度13度。

4時過ぎには雨が降っていませんでしたが

6時半にお外を見ると雨は降って居ませんが

道路が濡れていました。

通り雨があったようです。

朝は東の空は明るかったのですが晴れず。

12時過ぎに日差しが出てきました。



そんな今日のいつもの場所。



 

 


去年の今頃は桜が開花していたので、

海に行く途中の桜を見てみました♪



蕾が膨らんできています♪



 

 


1輪だけ咲いていました♪



 

 


ここの木より公園の桜の方が

毎年早く咲くので、帰りに寄ってみよう♪



海は風がなくフラット。



 

 


2時間15分前が干潮の時間でした。



 

 


目の前の沖にはカンムリカイツブリさん♪



 

 


北側の河口方面には多くの水鳥さん♪



 

 


さて、今日も休日ということで人出が多い。

奥を見ると海岸線に人が入り込み、

中間地点の岸に居た水鳥さんが

海に飛んで逃げている姿。


 

 

 


手前側の岸にはヒドリガモさんやオオバンさんが

数羽居たのですけどね。



 

 


今日は河口付近に行ってみようかな。



河口に向かって進むと、画像下の水鳥さんは

ハジロカイツブリさんでは?



 

 


ここまで来て驚いた!

手前に移っている水鳥さんはほぼ

ウミアイサさんでした♪



 

 


ウミアイサさんの群れでざっと数えて

16羽以上居ました♪


 

 

 


その奥の群れはスズガモさんです♪



 

 


片方潜ってしまいましたが、

ハジロカイツブリさんです♪



 

 


ハジロカイツブリさん、羽色が変わって

きれいです♪


 

 

 


ウミアイサさんは群れていた子は寝ていましたが

お食事している子も数羽見かけました♪



 

 


カンムリカイツブリさんも数羽居て、

この子は堤防沿いに来た子です♪


 

 

 


河口にたどり着くまでに見たい水鳥さんが

居たので、途中で戻ります。


 

 

 


そうそう、今日はお魚があちこちで

跳んでいました♪



 

 


帰りがけのいつもの場所。



 

 


夕方になって西の空に雲が広がり

夕陽は見られずでした。



明日のお天気は曇り時々雨の予報です。

明け方から夕方まで時々雨で

夜遅くには晴れてくるようです。

未明は10度ありますが、徐々に気温が下がり

15時には4度まで下がるようですので

午後の雨はもしかしたらみぞれになるかも?

北寄りの風もやや強く、真冬のような

寒さになるようです。



*****



今朝届いたニャンズのご飯♪



 

 


食欲のない時に食いつきの良い

ウェットを注文しました♪

非常食も兼ねてるって感じで、

通常、ニャンズが食べているものとは

別物になります。


同じものが家にあるのですが、

賞味期限が迫っていますので

ただいま、大放出中♪

ニャンズの食いつきのいいこと!(*^∇゚)b

お食事が楽しみのようで、

ご飯が出るまで騒がしいです(笑)


他にもウェットはまだ届く予定ですが

しかし…量が少ないわ~

今まではとんだけの量を注文していたんだよ

って感じ。

少なく感じます(笑)









シャモンちゃんがスタンバってる。。。







もうすでに朝食後にお膝に

来ているのですけどね~






そんなことをしている間にLizちゃんは

パトロールを終了し、






やっとまったりモードに入ったところ。



Lizちゃん、ご苦労様♪







お坊ちゃまはお膝ゲットでご機嫌。



 

 


Lizちゃんはパトロール終わったみたいよ?






いやいや、Lizちゃんに任せっきりじゃ

いかんでしょ~

シャモンちゃんもしようよ?




 


そりゃあ、Lizちゃんは信頼できる

お仕事をしてくれているから大丈夫だとは

思うけど、シャモンちゃんは

一体何をしていたんだい?






ああ、だから眉間から右側の毛が

乱れていたのか(笑)

多分、右目の上あたりの毛が

視界に入っているのではないかと

思うわ~( ̄▽ ̄*)・・・ァハハ


しかしシャモンちゃんったら

Lizちゃんに任せちゃって

すこし怠慢かも~┐(´-`)┌


一年前はこんな記事を書いていました~!

猫の手借りた~い
もう一本手が欲しい(笑)

 

遊びに来てくれてありがとう~ヽ(*^∇^*)ノ
(*・∇・)σ=σ[]ポチッと応援いただけると励みになります

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F&Fと萬珍楼コラボの無添加... | トップ | フルーツトマトブリックスナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事