~Cat walk~

海猫さん家の日常+

いい仕事しているわ~♪

2020-03-08 19:18:23 | 日記

本日のお天気は雨

最低気温6度、最高気温9度。

明け方まで雨が降ったりやんだりでしたが、

その後は雨が降り続き、少し風もあり

気温も上がらずで冷たい雨となりました。

最高気温はこれから記録するであろう予想です。


そんな今日のいつもの場所。



 

 


雨は降っているのですが、今日はお外に出ていなかったので

散歩がてら出かけてみました。



海は波が無く静かでしたが、



 

 


潮が満ちていて渡り鳥さんが居ません。


 

 

 


あ、でも写真に写っていますが、1/4地点の波打ち際に

オオバンさんが1羽居ました。

そして雨が降っていても釣り人は居るのですネ。



まったく渡り鳥さんが居ないと思ったら、

目の前に2羽が浮上してきました♪



 

 


最初に上がってきたのは



 

 


ハジロカイツブリさんです♪



 

 


その後に上がってきたのは、


 

 

 


スズガモさんの女の子♪


 

 

 


今日は目視で来たのは3羽だけでした。



今日は予報に反してほぼ一日中雨が降っていましたが

17時頃に止みました。


明日のお天気は曇りで、朝晩は雨が降るようです。

今日よりやや強い北風が吹く割に

午後から気温が上がるようです。










お部屋の整理をしていまして、引っ越し以来

しまい込んでいた箱を開けたら

色んなものが出てきたわ~♪



懐かしい~!



 

 


これはね、文字のカタログみたいなのもので、

参考資料だったの。



その中に挟まっていたのが中学生くらいに書いた絵♪



 

 


まあチマチマと書いているわね(笑)

昔はGペンや丸ペンで書いていて、

スクリーントーンが高かったから手書き。

学生には色々な種類のスクリーントーンを

お小遣いでは揃えられなかったわ~


当時の趣味は漫画を描くことで、

りぼんとかLaLaなどの

雑誌の漫画大賞狙いで投稿して、

賞金稼ぎしていました~


上の原稿は年賀状だわ。

高校の時はもっと凝っていたので

多分中学の時に書いたもので、

毎年、楽しみしてくださっている方もおり、

色々な絵を書いて印刷に出していたのでした。

今は書いてないけどね~^^;

他の原稿や投稿した原稿は

どこへ行っちゃったのかな?


*****



昨晩からどうも調子が今一で、

鼻がつまったり変な感じ。

葛根湯を飲んで寝たの。

今朝もそんな感じで、眠たくてね。

でも例のごとくベッドで寝てしまうと

夜寝られなくなるから床に転がる(笑)



するとLizちゃんが私のお仕事とばかりに

飼い主の横へ♪







近すぎて撮れないので引いて撮っていますが

実際には飼い主がうつ伏して、横を向くと

目の前にLizちゃんのお顔があるという感じ♪


Lizちゃん、来てくれてありがとう♪



 

 


先ほどまではLizちゃんが違う場所に居て

尻尾で頭をはたかれていました。。。



 

 


移動してくれたから今度は寝られそうよ♪



 

 


横になって目を閉じる。。。

地響きのようなのが聞こえる。



気になって目を開けると、ヒースも近くに居たわ~



 

 


近くに居るLizちゃんより爆音!

床を伝わって2ニャンのゴロゴロと喉を鳴らしているのが

すごく気になるわ~




 


Lizちゃんが立ち上がり、顔から少し離れた場所に移動。






ヒースも少し離れたキャットベッドに移動してくれたので

爆音は緩和されたのですが。。。



 

 


今度は爪を出してモミモミしているものですから

またもや床を通してガリガリとやかましいわ~^^;



でも、こんな近くでLizちゃんを見ながら

転がっているのは悪くないというか、

やっぱり嬉しいわ~♪




 


眠気がして横になりたいだけなので

こうやって遊んでいるうちに眠気は飛ぶの。

一休み出来て、さらに充電させてもらいました♪

Lizちゃん、いい仕事してくれるわ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!ガンバル


一年前はこんな記事を書いていました~! 

ツボが解っているのよね♪
観察されているってことネ!

 

お手数おかけしますが
今日もぽちっと応援いただけると励みになります


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳用ナスとアスパラのペンネ... | トップ | 好きなお料理をアラカルトで♪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事