YOKOの日記 Ⅱ

美味しいもの求めてウォーカー中!!

枇杷のコンポート!!

2021-06-24 07:38:04 | マイブ~ム

梅仕事が 終わった頃から 今度は ビワに追われています。

  もう 今は ビワ仕事中。

  日持ちしませんね。 ビワって。

  すぐに 黒ずんでくるし。

  そしたら 友達が コンポートにしたら?って

 

   何ですか コンポートって(笑)

  これまた 動画配信から イメージトレーニング。

   

   なるほどね。 要は 皮をむいたビワを 砂糖で炊くのね。

   勝負は ビワの色・・・ 変色しないように 早めに 処理。

 

  イメージは バッチリ

  そして 出来上がったのが こちら

 

   それが これが 正解なのかどうなのか?

   みんなに聞いてみたら 

  『食べて 美味しかったら 正解』って 

 

  美味しいのかな 水っぽいのかな

    もっと 甘い方が いいのかな なんて思いながら

   パクパク食べてたら あっという間に なくなって

 

    あの 皮むいて 種とって 薄皮むいての処理の事

   考えたら なんと あっけなく なくなってしまうものなのか

 

   でも これだと 冷蔵庫で1年は 保存できるらしい。

 

   ゼリーにしたり 炭酸でわったり・・・

 

   段取りはOK     再チャレンジしてみる

 

 

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 捨てるつもりでした。 | トップ | めちゃくちゃおてんば (笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイブ~ム」カテゴリの最新記事