YOKOの日記 Ⅱ

美味しいもの求めてウォーカー中!!

味変!!

2021-08-21 05:53:28 | マイブ~ム

3年前の梅酒の梅を 先日引き上げ

   冷凍してました。

   本当はもっと早く梅は引き上げた方がいいらしいけど

  そのままにしてて

 

   捨てるのももったいないし・・・

 

  そこで ひらめいた

 

  少し解凍して 『べんりで酢』に鷹の爪をいれ

    漬けてみた。ピクルスになるかと

 

     これが 少し甘くなって ホワイトリカーが抜けて

    めっちゃ美味しい・・・

 

  私 日本酒系のお酒が飲めないので

 

    ホワイトリカーのままの梅が食べれなくてね。

 

    これで バッチリ 食べれる。

 

   だまされたと思ってやってみて。

 

    べんりで酢 めっちゃ 便利(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みえな~~~~い | トップ | 日照不足 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイブ~ム」カテゴリの最新記事