サンズパソコン教室 小泉和枝のひとりごと

千葉県船橋市、習志野市の津田沼駅にある「パソコン教室」
教室や津田沼の楽しい情報を発信~スマホ・タブレット・パソコン!

忌野清志郎

2010年12月29日 | 徒然に

不眠症の今朝、1度目に起きだしたのはAM13時過ぎ。

眠れぬままにTVをオン。
なんと「忌野清志郎」の映像が・・・

初めて彼の絵画を見ました。
ロックミュージシャンとしての忌野清志郎しか知りませんでした。
こんな力強い絵を書く人なんだ・・妙に納得してしまいました。
青・紫・緑、いろいろな原色を上手に使っています。

先日、ホキ美術館で写実絵画を見てきたばかりです。
物事を表現するのに、こんなに違いがある。
どちらが好きということでなく、人間の素晴らしさに感動です。

忌野清志郎のお母さんの写真が映し出されました。
3歳のときに亡くなったそうです。
う~~ん、このお母さんがいて彼がいるんだ、とここでも納得。
お母さんの歌が流れました。
ビックリ!!
彼の声と音質がそっくり!
いえ、彼がお母さんの声とそっくりなんですよね。

「忌野清志郎 絵画」で検索してみてください。
彼の力強い絵をほんのちょっと見られるかもしれません。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠れない夜は・・ | トップ | お酒なしの忘年会! »
最新の画像もっと見る