サンズパソコン教室 小泉和枝のひとりごと

千葉県船橋市、習志野市の津田沼駅にある「パソコン教室」
教室や津田沼の楽しい情報を発信~スマホ・タブレット・パソコン!

竹岡ラーメン 真っ黒な味わい

2018年11月07日 | パソコン教室

パンク事故の時、レッカー車で通ったのが、海沿いの「内房なぎさライン」です。

私は海だ~~、とiPhoneで海の撮影。

「元気だね」と言われつつも、「こんな時こそ明るくね~」と笑っていました。

旦那様は急に元気!!「あ~~、竹岡ラーメン!!懐かしい。食べるぞ!」

タイヤが直った後、本当に来ました。海岸沿いにある竹岡ラーメンの発祥の店「梅の家さん」です。
道路角の三角地帯に立つ、小さなお店。

 

元気のいいおばちゃんが3人で対応してくれました。何とも昭和初期のにおい。

知っていますか?竹岡ラーメン。真っ黒だけど、しょっぱくない。
チャーシューで埋め尽くされている。

 

食べ終わったスープを見れば一目瞭然。

人間、苦難に会った時ほど、楽しいことを考えましょう。

特に懐かしい食べ物には元気をもらえます。ハハハ!!

 

★★ パソコン・スマートホフォン・タブレット講座開催中 ★★

千葉県津田沼駅から徒歩3分!お気軽にお越しください!!
 千葉県船橋市前原西2-13-10 自然センタービル津田沼8階

サンズパソコン教室 047-470-1193

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高速道路でタイヤバースト! | トップ | 11月のカレンダー どんぐり... »
最新の画像もっと見る