サンズパソコン教室 小泉和枝校長のひとりごと

千葉県船橋市、習志野市の津田沼駅にある「パソコン教室」
教室や津田沼の楽しい情報を発信~スマホ・タブレット・パソコン!

高速道路でタイヤバースト!

2018年11月06日 | パソコン教室

館山自動車道を通過しているとき、「ん?ハンドルが・・・」と旦那様。
保田インターでちょうど降り口に差し掛かっていました。

数十メートル進んだところですごい音と共に車がアウト!!

車から降りてみると、なんとパンク!!

幸いインターの出口近くでした。「木更津分駐隊保田分隊」の方がとても親切にしてくれました。

 

初めてのレッカー車。JAFに入っていてよかった~

修理工場で原因を見せてくれました。赤い丸のとこが刺さったもの。
裏を返してびっくり!!完全な鉄板の切れ端です。そういえば、館山自動車で道路工事をやっていた・・
タイヤは1年前に交換したばかりだったのに~

 

すさまじいタイヤの裏側。事故にならなくてよかった。

タイヤを取り寄せ修理です。

修理工場の裏手の川。私の心のように、寂しく日が暮れていきました~~

教訓。大変な日でしたが、事故にもならず、笑って帰れたことは不幸中の幸い。
明日から気を付けよう。明日の笑い話にきっとなる。

やっぱり「日日是好日」です。

 

 

★★ パソコン・スマートホフォン・タブレット講座開催中 ★★

千葉県津田沼駅から徒歩3分!お気軽にお越しください!!
 千葉県船橋市前原西2-13-10 自然センタービル津田沼8階

サンズパソコン教室 047-470-1193

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 10月カレンダー 生徒さんの... | トップ | 竹岡ラーメン 真っ黒な味わい »
最近の画像もっと見る

パソコン教室」カテゴリの最新記事