サンズパソコン教室 小泉和枝のひとりごと

千葉県船橋市、習志野市の津田沼駅にある「パソコン教室」
教室や津田沼の楽しい情報を発信~スマホ・タブレット・パソコン!

パソコンの画面が表示されません~

2024年04月15日 | ワンポイントレッスン

最近生徒さんから聞かれる質問。

   パソコンの電源を入れた後に、何も表示されない!!

   タスクバーに何も出ないのです!!

多分この現象??

この写真は実際の私のパソコン画面です。

ウィンドウズのアップデート後なのによくあらわれる現象です。

我慢して待ってください・・・かなり時間がかかりますが、きっと出ます。

 

  最初の画面が出たのですが、後は何も出ません・・

LINEに送信されてきた写真です。

大丈夫、正常な画面ですね。

画面をクリックすると「PINコード」という文字を入れる画面が表示されます。

従来は、少し経つと「PIN」の画面になったのですが、最近は画面をクリックすると表示されます。

少し変わっただけでも、生徒さんにとっては異常現象です。

マイクロソフトさん、IT機器のパソコンなんだから、パソコン内部で処理して、いつもと同じにしてくださいな!!

 

★★ パソコン・スマートホフォン・タブレット講座開催中 ★★

千葉県津田沼駅から徒歩7分!お気軽にお越しください!!
 千葉県船橋市前原西2-1-7 津田沼コーポビル406

サンズパソコン教室 047-470-1193

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読売も横浜も好き~ | トップ | iPhone 写真アプリも使えます~ »
最新の画像もっと見る