サンズパソコン教室 小泉和枝のひとりごと

千葉県船橋市、習志野市の津田沼駅にある「パソコン教室」
教室や津田沼の楽しい情報を発信~スマホ・タブレット・パソコン!

根津美術館 素敵な美術館です~

2024年05月09日 | パソコン教室

5月5日に行った根津美術館。

音声ガイドを借りて巡りました。

とにかく楽しかったです!!

美術館で、こんなに楽しんだのは珍しいです。

インターネットによると********

根津美術館は、東武鉄道の社長などを務めた実業家・初代根津嘉一郎(1860~1940)が

蒐集した日本・東洋の古美術品コレクションを保存し、展示するためにつくられた美術館です。

**********************************

根津美術館には、大きな庭園があります。

庭園内にある阿吽の獅子。

「ムラサキシキブ」という植物のようです。

心地よさそうなベンチです。

座っている方はいませんでした~笑

表参道にある素敵な庭園がある美術館です。

外からではわからない・・・

 

 

★★ パソコン・スマートホフォン・タブレット講座開催中 ★★

千葉県津田沼駅から徒歩7分!お気軽にお越しください!!
 千葉県船橋市前原西2-1-7 津田沼コーポビル406

サンズパソコン教室 047-470-1193

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイブーム ありますか? | トップ | 根津美術館 庭園の仏像です »
最新の画像もっと見る