Simple Natural に憧れて

シンプルでナチュラルな生活に憧れます

スクリーンセーバー

2007年08月25日 | Weblog
娘が夏休みの宿題で「愛着のあるもの」というテーマで絵を描いていた。

描いた絵は 「我が家のノートパソコン」の絵
え~?  そんなにパソコンに愛着があるの~?
他に愛着があるのも ないのかよ? とツッコミをいれたくなった・・・・

まぁ この話はおいといて
パソコンの絵を描いている時に、ディスプレー部分はどう描こう?という話になった。
真っ黒な画面じゃ寂しすぎるし、複雑な壁紙を描くのもなんだかな~
悩んだあげく
結局 淡い緑色にベタ塗りをしていた。

でその時に ちょっとパソコンの画面の設定をいじってみた。
Windows98の時には、「システムリソースが足りないから起動できない」と
パソコンに文句を言われていたので(笑)
パソコンの画面の設定をいじっていたのだが
WindowsXP になってからというもの、パソコンが文句を言うことがなくなっていたので、初期設定のまま使ってました

(パソコンはほとんど文句言ってなかったけど、一度急にパソコン壊れちゃったけどね・・・・)

だけど今回 設定を変えてみました。
スクリーンセーバーの。
XPって マイピクチャースライドショーをスクリーンセーバーにできるんですねー(98では、できなかったよね・・・たぶん)
知らなかったぁ

マイピクチャーには、HPの写真やらシルフィー(うさぎ)の写真をいれているので、その写真達がランダムにスクリーンセーバーとして表示されるわけです。
楽しい♪
今一番のお気に入りのスクリーンセーバーです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿