Simple Natural に憧れて

シンプルでナチュラルな生活に憧れます

部活引退の巻

2007年08月28日 | 家族
娘の部活引退でした。

運動部とかだったら、試合に負けたら引退というパターンが多いと思いますが
文化部の引退って・・・・ いつなんだろうと思ってました。
娘の部活は、夏休みをもって引退だそうです。
で 本日「さよなら会」なるものが行われた模様です。

娘は転校して、一年間ほど部活に入ってませんでした
ので 実質今の部活に在籍したのは、一年もありません
だけど すごくなじんで、すごく楽しんだようです。

これから ちょっとさびしくなるね
部活の後の井戸端会議も できなくなるねー

この井戸端会議の話が、面白くて
私も楽しんでました。

例えば、 3年生の男女入り混じって井戸端会議をしているらしいのですが
ある日の事
みんなで 指遊びゲームをしたらしいんです。
その時 一番に負けた人の罰ゲームなのですが
一番勝った人に 負けた人が くそ真面目に「くさい台詞」を言う という罰ゲーム
その「クサイ台詞」とは、「君の瞳に乾杯!」とからしい
ある男の子が、ある男の子に このセリフを言ったらしいのですが、
言われた方も 「罰ゲーム」ぽくなっていたらしい

そんな話が聞けなくなるのは、私もさびしい気がする

さて 話は変わって
今日は、皆既月食でしたね
見えましたか?

名古屋は、見えました
ただ 雲に隠れたり、出たりで、ず~っと観測というのは無理でしたが
それなりに 楽しめました。

きっと 今夜夜空を眺めていた人 多いでしょうね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿