Simple Natural に憧れて

シンプルでナチュラルな生活に憧れます

シルくん病院にまた行く

2012年07月17日 | うさぎ

今年は本当にシルくん(うさぎ)を獣医さんによく連れて行っている。
今回は、ソアホックだ。
気づくのが遅かったためか、化膿してしまっていた。
ごめんよ。 シルくん
早く気づいてあげれなくて

足が痛いのが原因なのか?原因じゃないのか?わからないけど
牧草の食いが悪く、●も小さい

獣医さんに診てもらったら、「これは 何かやったな」と
普通のソアホックじゃなくて、何かで怪我したのかも?と
シルくんは、結構やんちゃで走り回ったりした時に、ぶつけたり
トイレから降りるときも、豪快に降りてケージに足をぶつけたりもしていたから
本当のところは、わかんないけどね。

治療としては、切開はせずに抗生剤を飲ませて、治すことに
飲ませる期間は、一か月ぐらい (一日一回)
胃腸薬ももらって 帰ってきました。

胃腸薬は美味しいため、喜んで飲んでくれるのですが
抗生剤は、甘みをつけてあるみたいなのですが、苦みがあって自分からは飲んでくれません。
なので 強制投与です
ただでさえ抱っこ嫌いはシルくんは、抱っこしようとすると暴れます。
でも 治すためには、頑張らねば
私も娘もシルくんも(笑)

私がシルくんの蹴り蹴り攻撃を受け、ひっかき傷を作りながら抱っこをし
娘が 薬を投与する。 ふたりがかりです
夕方になると不穏な空気を読むのか、ケージから出てこなくなります
毎日 シルくんと戦いです(笑)

                           

獣医さんに連れて行く直前の、シルくんの足裏の写真です
腫れてますよね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿