Simple Natural に憧れて

シンプルでナチュラルな生活に憧れます

出発

2009年08月09日 | おでかけ

九州に向かって出発

今年は、ETC上限1000円なので、きっと混むだろうと予測し
昨年と同じぐらいの時間、 午前3時半頃に出発
夫と私は出発まで、ちょっと寝たが
娘は寝てしまうときっと起きれないと言って、出発まで起きていたらしい(昨年も同じだったなぁ)

はじめは順調
でも やっぱり「宝塚トンネルを先頭に・・・・・」の場所に渋滞がぁぁ
って この渋滞は夜中からずっと続いてたの?
それとも、こんな朝も早よから、渋滞なのか?

昨年 ココは順調に進めたのに
やっぱり1000円効果は絶大だ。
渋滞をノロノロと進んでいく間に、路肩に2台・3台と車が止まってる
渋滞の中ぶつかったみたいだ。
故障車もあったり
う~ん 大変

このすごい渋滞をパスしたら、今度はすごい雨
前が見えないくらい真っ白、怖いくらい
こんな中、私は運転したくない
夫もこんな中 私に運転をさせようとは思わない
というわけで、夫が1人で運転した。

山陽道を走っていたのだけれど、岡山あたりになると次の渋滞情報が・・・・
また渋滞かい
その渋滞を避けるために、ちょっと遠回りだけれど
岡山道から中国道に抜ける
中国道は、やっぱり車が少ない
でも以前走った時よりも、車が多く感じるのは気のせいだろうか?
やっぱり1000円効果なのだろうか?

本日の目的地は、実家でなく
福岡の姪浜
知り合いが転勤のため、今 姪浜にいるのだ

福岡に入ったら、今度は都市高速でもちょっとだけ渋滞

結局 姪浜のホテルに着いたのは、午後6時ちょっと前
トータル14時間あまりの車の旅
今年は、九州遠かったわー
おまけに 友人に会う時間が決まっていたので、SAなどでゆっくり遊べなかった
渋滞さえなければ、時間もあって楽しめたのだけど・・・・
まぁでも しかたない
高速代安くて行けたのだから、我慢するしかないよねっ




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿