Simple Natural に憧れて

シンプルでナチュラルな生活に憧れます

九州へ

2006年08月10日 | おでかけ

今日から帰省
朝6時に出発するつもりでしたが、なんやかんやで結局出発は6時40分
本日の目的地は、福岡の友人宅(子供を通しての友人)
車でひた走りですー

名神高速から山陽道
遠いね・・・・・・
時々休憩 お昼も食べ たまに運転を代わり
ひたすら 走る走る走る  


(お昼ごはん休憩を取った 宮島SA
景色が良く ゆっくりしたかったけど
先が長いので、早々に発つ)

また ひたすら 走って走って・・・・
特別渋滞も無く順調で
福岡には4時ぐらいに到着しましたー

友人とは 一年半ぶりの再会です

静岡時代に 彼女一家は福岡より2年間の約束で、静岡に転勤して来ました。
娘同士 一回も同じクラスにならなかったのですが
娘達がなぜか気が合い 仲良くしてました。
一緒に そろばんに通ったり・・・
小学校卒業と同時に 福岡に戻って行ったので
久々の再会です。

近くにホテルを取るつもりでしたが
「ホテルなんか取らんで、狭かっちゃけど家に泊まらんねー」と言われ
お言葉に甘え 泊まる事に・・・

まぁ ご馳走やら 本当に至れり尽くせりで
申し訳ないぐらいに、すっかりお世話になってしまいました。
でも 娘同士は、夜遅く(夜中の3時半くらいまで)まで話したり絵を描いたりと
すごく楽しかったようで良かった 良かった

彼女には、2年前の夏に私が体調崩した時に、娘を遊びに連れて行ってくれたりと
たくさんたくさんお世話になっていたんです。
豪快母さんというか 頼りがいのある彼女で
全然変わってなくて 久々に会えて嬉しかった。

うち(名古屋)にも是非遊びに来て欲しいけど
なかなか難しいかなぁ・・・・
とりあえず お礼に何か送るねー

ちなみに 夫は別の所に泊まりました。
久留米に 空手の道場の支部があり そこに行きました。
そこで 夫も至れり尽くせりだったらしい

九州の人はおもてなし上手なの?

と・・・・・
私も九州出身なのに・・・・・・・・・・
実家を離れて かなり時間が経ったからなぁ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿