Simple Natural に憧れて

シンプルでナチュラルな生活に憧れます

自然を満喫

2006年08月12日 | おでかけ
私の田舎は 「ど」がつくほどの田舎です
山あり川あり海ありと
もう自然がいっぱい
満喫してきましたよ~

まずは海で魚釣り
近くで釣っていたおじさんに 「釣れますか~?」と聞いたら
「小あじがたくさん釣れるよー」との返事
ふぅ~ん そっかぁ・・・ と思いながら
釣ってみると
まぁ 釣れるわ釣れるわ
大漁だわ
釣り糸を下ろすと 魚が集まってくるのが見えるんです
で底に行くまでに、もう魚がかかってる♪
入れ食いです
楽しい~♪
最初は魚臭くなるので、なるべく触らずに夫に 魚を外してもらってましたが
あまりにも 魚がかかるので、自分で外しはじめて
そうなると もう魚臭くてもどうでもいいや 気分

久々の釣りで大漁に食べれる魚が釣れて、嬉しいのなんのって
すっかり興奮してしまいました。
小あじは唐揚げに 夫が釣った「かわはぎ」は刺身にして
美味しくいただきました。

海の恵みに ごちそうさまでしたー


夜は夜で
満天の星空を満喫
さそり座や 天の川 夏の大三角形 や北斗七星などを見つけながら
星を見ていたら
流れ星が・・・・
かなり短い間に 3個も星が流れた

それも 流れている時間が長くて
3回願い事が言えそうなほどでした。
残念な事に 流れ星自体に感動して、願い事をするのを忘れてました(笑)

よくよく考えたら、ペルセウス流星群の極大に近い時期だったのです
そりゃ たくさん流れるはずだわー

とにかく 自然を満喫した 充実した一日でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田舎 (あみ)
2006-08-19 18:19:17
素敵です~>0<私田舎って憧れるんですよ~。実家は中途半端な田舎で(笑)星とかは見えないし、山といっても小さい山しかないし。。今住んでるとこは自然が全くないし(^^:)私も星が見えるようなとこに行きたいです☆あ!でも昔うちの父が怪我した野うさぎちゃんを連れて帰ってきましたよ~。
返信する
あみさんへ ()
2006-08-19 21:36:47
私の田舎は不便ですが、自然は完璧ですよ~

夜になると カブトムシも飛んでくるし

ホタルも見れるし

カブトムシ獲りに行かなくても、勝手に来るんですよ(笑)



今私が住んでいる所も、全然緑がなくてビルや建物ばっかりです

やっぱり自然は癒されますよね
返信する

コメントを投稿