BEACLO本隊ブログ~GototheTop!~

バレーも呑みも遊びも全力で!本隊目標『GototheTop!』の為に日々努力の毎日です。

負けたら起こる出来事

2022-05-09 06:19:32 | レクバレー
スタバのもうすぐ終了 チョコバナナナバナナフラペチーノをバレー前に買ってきた。綾にもかったけど、溶けてしまって嫌がらせんなっちまった(╥﹏╥)
次はイチゴだ 楽しみです

ジョニーさんと大会後の初顔合わせです 
つい何日か前までバチバチの決勝戦をした相手
大会が明けたら なんか和やかにバレーしています^_^

大会までの期間中 1部チームと練習試合すると
互いに手の内を見せ合わないような何となく気持ち悪い練習試合を繰り返していました。  お互い様なんですが、このだましだましやっていた期間の気持ち悪い時期が終わり、互いになんとなくふんわり練習試合ができています。どちら様も調整期間✧◝(⁰▿⁰)◜✧
楽しくやろうぜ(◠‿◕)の、時期が来た!
自分的にもこの期間でどれだけ考えてバレーできたかで大会の出来高が変わります。

故障をなんとか誤魔化しながらトレーニングしながらバレー^_^  そんな時期。

相変わらずの筋肉バカ滝川筋肉と本日は宇佐美筋肉さんと二人で筋肉についてトークしてました(笑)
筋肉についての何かをAmazonで購入したタッキー(笑) 

次の大会では必ずさやを出していきたいのでさやも頑張る時期です(*´ω`*) サーブは良いし短い玉に入って行ける子なんで、遠慮と空気を読んでいけたらいいなと思ってます

本隊は新しいメンバーと共に色々なチャレンジをしていきます。◕‿◕。 少しでも前に行けるように(◔‿◔)

ネットでかなりの評価値がある東京バナナを食べました(笑)
 昨晩はVISTA新人あやかからクッキーを差し入れしてもらって✧◝(⁰▿⁰)◜

趣味→お菓子作り。 お店のクッキーみたいに美味しかった(◠‿◕)あやか、ありがとうm(_ _)m
新人さん(若い)が増えてまいりました。◕‿◕。
楽しくバレーをするチームでありたいものです^_^ 

さて、スポーツのチームですので残念ながら毎回勝敗はつきます  これは致し方のない事なんです
けれども負けが込んだ時には必ず空気が悪くなります。そして揉め事が起こりがちです(ب_ب)
自分を責める人、人を責める人、チームのあり方を責める人、采配に責める人

前にも書いたことありますが、こうしてこの交錯バレーのチームはいくつも崩壊していきます  揉め事で辞めたりなくなったり。してますね(。ŏ﹏ŏ)
残念です

私達のグループもそれを何度となく経験してきました
それを解消する為には
チームでの決め事を絶対的に作る事なんです

基本的レクバレーはバックが拾う、バクックセンが繋ぐ。 
ですがBEACLO杯のバレーは 絶対的に前3枚です
アタッカー2枚とセッターがいかにブロック的カットをしていけるか?コースを塞げるか?なんです。
だってワンカットのドリがないから。
それからバクセンは守備の要になります。これは同じか(笑) レシーブもワンカットもあるからやはりみなバクセン辺りを崩しにくる傾向にあります
バックはいかにカバーに入るかどうかが仕事になります。
これをわからないといつまでたってもバックがバックがと言われてしまうんですよね~💦 ルールによって立ち位置を変えないといけないのでこの打ち合いの領域から普通のレクバレーの玉を打たれるとバックは地獄ですね༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽ たけのうちさん率いるスパーキーさんがこれが得意な分野と捉えてます

どのポジションも 役割発揮とエリアを別けていく事が大切ですね(笑)  我々が只今勉強中の3点消しがそれです(笑) 
監督となる人が、うちは隊長なんですがしっかりこのバレーを勉強していかないとチーム崩壊に繋がります。
崩壊してしまったらもう元には戻らないからこそ、勉強が必要。

今回
絶対的に勝たなきゃならない局面だった本隊
なんとか凌ぐ時期だったMARCO
揺らぎの中答えを個々に探していたT.ACE
兎に角合わせ不足のチンピラJOZ
素人多すぎ若すぎのVISTA

どの隊も隊長が何やら考えながらこの15回大会を向かえました(◠‿◕)

BEACLO杯が終わり、今はみんなが次に向かう最中

色々な事を考えて進む時期。

みんな、頑張ろうぜ!  次は極天! GRANDLINEで成果を見せてね。◕‿◕。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。