BEACLO本隊ブログ~GototheTop!~

バレーも呑みも遊びも全力で!本隊目標『GototheTop!』の為に日々努力の毎日です。

第13回BEACLO杯 7部  (初)

2021-04-30 13:47:04 | レクバレー
やっと始まる第13回BEACLO杯一閃の7部



大会の目玉  優勝旗はバトンの関係で観覧席から飾ります(. ❛ ᴗ ❛.)  何もかもが初めての7部。

まだ慣れないルールの中でのチームが多く


参考に。書いてみました(笑)


色々な初めてが始まります!

初めてのWEB対戦表。ホワイトボードにもう掲示されません。

開会式はやるはずだったのにやりません(笑)


常に計測中の二酸化炭素濃度測定器。
こちら、厚生労働省基準を守りましたよ(◕ᴗ◕✿)

690ppmを超えたあたりから一斉換気。

測定器を手に体育館中央で計測するタッキー。

そのタッキーに「それなに?」「どんなふうに見えるんですか?」

人が集まり     結果三密からの数値が700ppm超えた(ノ゚0゚)ノ~

窓、全開放したのに。

そこ!離れんかい!ಠ∀ಠಠ∀ಠ
測定器付近が密なら換気の意味なし。
やっと気づいて離れたば一気に下がりましたがね(笑)


途中、オロチのゆうやくんが激励に訪れ、セッターさんをご紹介くださいました(・∀・)

そして画像はなんとなんと!BEACLOグループに差し入れです!

もらったら即使う(笑)もらったらもう使え(笑)
ちゃっかりのBEACLOメンバーでした(◠‿・)—☆

ゆうやくん、ありがとうございました!いつもいつもお心遣い感謝しています(*ノ・ω・)ノ♫

それからスーツで現れたのでなんとな〜く・・・・

反○っぽく見えた(笑)

それからそれから。  



大会の内容ですが、始めましてなチームが多い中、BEACLO杯ルールがお初の中で

本当に素晴らしいプレーが満載でした🌟

繋ぐバレー、あきらめないバレー、そして心技体を求めるバレー。  

必死な中でもやりすぎてしまう場面もありました。
微妙なプレーもありました。

でもそれ以上に、繋ごう!と言う意識の高さに見ているこちらも気持ちが入るプレーがたくさんありました。
BEACLO本隊もまだ打ち合いを知らない時に、初めて出たウォリ杯で。必死だった時を思い出しました。

今が必死じゃないわけではないけど。あの緊張感。絶対に一本繋ぐんだって強い気持ちが新鮮にあったと思います。そんな気持ちが、やっぱり薄らいでいるからこその感動だったんだと、思うんです^_^

話は戻りますが・・・・・・・・・

大会運営に関してはまん防の中です。

いろんな事を慎重に。  

換気は全開放でした。  風がピューっと吹くと一気に二酸化炭素濃度が下がるので、やっぱり目で見てわかる数値は助かるなというところです。



決勝戦。準備も粛々。

BACCHUS対spica

どちらもイーブンの内容。些細なミスから点が決まれば相手もまた些細なミスが出る。
シーソーに次ぐシーソー。

結果は BACCHUS

僅差で軍配がBACCHUSへ。力丸、良かったね^_^

BACCHUSの皆さん、6部昇格おめでとうございますm(_ _)m





この度より、優勝者には名古屋市長より賞状とトロフィーが(*´ω`*)



おめでとう㊗りき(。•̀ᴗ-)✧

BEACLOが初めて優勝した時も、りきが本隊のバックやってくれたっけ(◡ ω ◡)たいそうご縁がありますね(◕ᴗ◕✿)

自分の力でエースとしてランクアップ!素晴らしいね^_________^


さて、大会中の本部では


こんなことや


なんやこれ(笑)まこの宿題だ(笑)


マキさんとタッキー(笑)
マキさんはいつも組長を可愛がってくれます。


まこのヘアセット(笑)




初めての試みのBEACLO杯7部

参加された皆さん、いかがでしたでしょうか?

BEACLO杯のルールはバクセン以降のスピードボール可。 ワンドリオールフリー。  ←ツードリは取ってね(◔‿◔)

そして。 片手パー❌片手打ちも❌です。

なれるまでは手首が入ったり、ワイパーになったりとアタッカーも苦労すると思いますが・・・・・・
そこを極めた者だけが70チームの頂点に立つことができます。

BEACLO杯ではそれを
てっぺん
と、言います。

どのランキングであっても、年齢性別関係なく、てっぺんを目指して欲しいと思っています。






ボールじゃんけん、誕生日。色々やった7部でしたが

最後には



運営管理のメンバーを労ってきました。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。