便秘症のポ。かなり神経質なので、投薬は難しく、カリカリに乳酸菌入りのフードを混ぜてみた。
日頃から便秘症のポンちゃんなのですが、一昨日前から、特にひどくなっています。寒くなり、水を飲まなくなったせいかも知れないと、水置き場を陽当たりの良い所に置き換えたり、増やしたりしてみました。
食後にはぬるま湯を用意していますが、気付いてくれれば良いのですが、飲まないのよねー。
フードに粉薬を混ぜるのも、投薬も難しそうなので、乳酸入りのカリカリをいつものそれに混ぜて食べさせています。
反して、角猫はそういった心配がない分、手は掛かりません。これで悪戯やヤンチャがおさまれば良い子なのですがね(笑)。そうそう上手くはいかないようです。
「とちニャン」さんより
2019年の夏、保護した白猫「はんぺん太」が2020年7月8日、わずか1歳4ヶ月で致死率100%と言われているFIP(猫伝染性腹膜炎)の確定診断を受けました。まだ国内未承認の新薬を投与する治療に望みを託し、7月10日より投薬治療を開始しました。どうか、はんぺん太に皆様のお力をお貸しください!
詳しくは、下記アドレスの項をお読みください。
https://camp-fire.jp/projects/view/307128
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます