サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

サンショさんを利用するポ。

2021年12月10日 02時04分27秒 | ポンコちゃん


心地良さに伸びるポ(上)とミイケさんポ(下)。



 毎晩「ワオワオ」煩いので、一昨日つい、つい、大声を出してしまったサンショさん。それに遠慮してか、昨晩は大人しかったポ。
 すると、悪かったかなあ。と、自主反省のサンショさんなのです。
 しかし、多分、いや高確率で、今晩は復活する筈。そうなるとまたサンショさんの我慢のメトロノームは振り切れるのです。
 サンショさんだって鬼ではありません。最初はポに付き合うのですが、度を越しているので、腰の悪いサンショさんには、重労働なのです。
 しかも、多分、サンショさんを呼び付けておいて、角猫がきたら、追い駆けっこをしたい。そんな角猫狙いの囮(おとり)なのです。
 家で一番偉い(筈)のサンショさんを囮に使うとは…。
 しかし、角猫は、ポンちゃんよりもサンショさんが好き。と言う、ポンちゃんの計算ミスで、サンショさんになびいてしまうのです。残念。



「とちニャン」さんより
 2019年の夏、保護した白猫「はんぺん太」が2020年7月8日、わずか1歳4ヶ月で致死率100%と言われているFIP(猫伝染性腹膜炎)の確定診断を受けました。まだ国内未承認の新薬を投与する治療に望みを託し、7月10日より投薬治療を開始しました。どうか、はんぺん太に皆様のお力をお貸しください!

詳しくは、下記アドレスの項をお読みください。


https://camp-fire.jp/projects/view/307128


最新の画像もっと見る

コメントを投稿