サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

怖くなくなったのねーっ。

2018年07月08日 02時20分24秒 | ポンコちゃん


 ポンコちゃんは、掃除機とドライヤーが怖い。よってドライヤーは、ポンコちゃんのいない所で、掃除はポンコ部屋はほうきとハイパー(で良いのかな? 押し歩いて、シートに塵や埃を絡めとるヤツ)と水拭き。ほかの部屋は、ポンコちゃんをポンコ部屋に押込んで掃除機を掛けている。
 だが、どーっしてもポンコ部屋も掃除機を掛けたい衝動を押し止められず、掛けちゃった。一応、ポンコちゃんには、サンショさんの部屋に行っていな。と、警告はしたのだから、側に居続けたポンコちゃっんは納得済みなのだ。本当は良く分かっていなかったのだろうけど。
 すると、痩せ我慢なのだろうが、ずっと居続けた。前の日は、ドライヤーを使っているその側に鎮座。



 音は大きくて怖かったけれど、何も害はないと分かったのだろう。少しずつお利口になるポンコちゃん。
 サ「ねーっ」。
 ポ「ねーっ」。



「とちにゃん」さんの活動に興味を持たれた方も、お読みください。
 https://ameblo.jp/sakura-9545/entry-12366920989.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿