サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

角猫の爪切り。

2020年07月29日 23時56分26秒 | ポンコちゃん





 角猫の破壊力が凄まじいので、爪を切りました。案外、大人しく切られてくれたので、速やかに終了。
 なにせサンショさんの太腿には、パンツ(ズボンのこと)を通して、赤く跡が残るくらいに爪を立てるのです。さぞやポンコちゃんは痛かろう。「ウーウー」唸っていますが、それでも相手がチビだから我慢しているのでしょう。
 そんな寛容さを、ミイケさんにも向けて欲しいのですが、幾らミイケさんから近寄っても、サッと退いて避けるのです。何だろう? イジメっぽい感じ。ポンちゃん、大人の猫と接するのは初めてなので、戸惑いもあるのかなあ?

 昨夜、サンショさんは首が痛くて仕方なかったので、湿布やら塗り薬やらでスースーしながら痛みを騙していたのですが、痛みを騙す以外に、思わぬ効き目がありました。匂いで猫が近寄って来ないの。久々にゆったりとした夜を過ごせました(笑)。





「とちにゃん」さんの活動に興味を持たれた方も、お読みください。
 https://ameblo.jp/sakura-9545/entry-12366920989.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿