サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

仲良くしようぜ。

2020年07月30日 23時35分32秒 | ポンコちゃん








 ポ「久し振りにポンちゃんの写真ですね」。
 サ「あんたが、協力的じゃないからね」。
 ポ「サンショさんが角ちゃんばかりヒイキするからです」。
 サ「贔屓じゃないけれど、角ちゃんは写真を撮らせてくれるからね」。
 ポ「ポンちゃんだって」。
 サ「カメラを構えると、外方を向くじゃん。それに気難しいしさ」。
 ポ「タイミング。サンショさんはタイミングが悪いだけです」。
 サ「あー、チゲ〜ねー(棒読み)」。

 サ「そんなことより、ミイケさんと仲良くしてくれないかねえ」。
 ポ「んー」。
 サ「ミイケさんはポンちゃんと仲良くしたがっているしさ。それに、見知らぬ家で不安もあると思うよ」。
 ポ「…」。
 サ「ポンちゃんだって、里親さんのお家に貰われて行った時、先住の猫ちゃんに優しくしてもらったでしょ」。
  (ポンコは出戻りです)。
 ポ「忘れました」。
 サ「忘れても良いけれど、もっと優しい子になって欲しいな」。

 ポンコちゃんは、かなり気難しい猫なのです。
 反面、KY角は、ミイケさんに嫌われています(笑)。





「とちにゃん」さんの活動に興味を持たれた方も、お読みください。
 https://ameblo.jp/sakura-9545/entry-12366920989.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿