サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

角猫は家事がお好きなようで。

2020年07月29日 00時15分49秒 | ポンコちゃん


 角猫が凄いのです。全速力で走りながら、行き掛けの駄賃とばかりに柱に上ってみたり、何故かタオルが落ちているなーと思っていたら、これまた走る序でに飛び付いて落としていました。
 コロコロを掛けていれば、ちょいちょい手を出す。トイレを掃除していれば、これまたちょいちょい手を出す。洗濯物干し、箒掛け、観葉植物への水遣り、果ては、自分の(猫)う●ちをトイレに流していれば、中を覗き込み、ワイパーで床を拭いていれば、そこに乗る始末。
 家事のほとんどに手を出そうとしているのです。
 そんな角猫をいちいちどけたり、避けたりしなくてはならないので、面倒なのです。





「とちにゃん」さんの活動に興味を持たれた方も、お読みください。
 https://ameblo.jp/sakura-9545/entry-12366920989.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿