サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

パソコンのオプションは猫。

2023年05月17日 02時03分26秒 | ポンコちゃん

真面目な顔で、何をしているかと言うと。


サンショさんの前にどデーン。


机の上から椅子の肘当てに乗ってみたり。


ど真ん中でポーズをとってみたり。


そんな角猫の後方、モニターの後ろにはポ。


 サンショさんがコンピュータに向かっていると、モニターの前、ど真ん中に陣取る角猫。そして、モニターに隠れるように、後ろにはポが居ます。
 机をひとつ足したのは、作業スペースを広げるのが目的で、決して猫の居場所の為ではないのですが、結果、猫スペースが広がり、猫的に快適になっただけでした。
 角猫が居ないと、ポはモニター前に出て来て、真剣な眼差しで、モニターを観ています。ポのワガママ全開は、サンショさんに対してだけ向けられるのです。これを称して、内弁慶。
 「内弁慶だからね、他では小さくなっているってな、意味だからね。良いことじゃないからね」。最近、ポンコ化しつつあるミイケさんへの忠告です(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿