サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

ポンコちゃんのお食事。

2021年07月04日 00時59分53秒 | ポンコちゃん

カリカリを食べるポ。但し、膝位のある時間帯は食べないラマダン猫。


アルマジロ? 化したミイケさん。


静まり返った台所(本来猫は入ってはいけない所)で、イタズラを模索中の角猫。


 ポンコちゃんは「猫草」が大好きで、直ぐにハミハミしてしまうので、サンショさんは、種蒔きに余念がありません。タネを蒔いた鉢は、高い所で、ある程度伸びるまで猫に悟られないように育てます。
 そして、いざその時が来たならば「ポンちゃん」と。
 すると(ここからが問題)、ポン子ちゃんは、「猫草草」を見て「わあーっ」と、歓喜の声を漏らします。これ、本当に
「わあーっ」って聞こえるのです。
 それからは、一心不乱にハミハミ。「ラマダン」に菜食も加わったポンちゃんなのです。


「とちニャン」さんより
 2019年の夏、保護した白猫「はんぺん太」が2020年7月8日、わずか1歳4ヶ月で致死率100%と言われているFIP(猫伝染性腹膜炎)の確定診断を受けました。まだ国内未承認の新薬を投与する治療に望みを託し、7月10日より投薬治療を開始しました。どうか、はんぺん太に皆様のお力をお貸しください!

詳しくは、下記アドレスの項をお読みください。


https://camp-fire.jp/projects/view/307128


 皆さまの善意のご協力をよろしくお願い申し上げます。 サンショ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿