サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

昨日のサンショさん。

2021年07月03日 01時16分06秒 | ポンコちゃん

雨でアンニュイ。


こいつでも、雨だとアンニュイ?


 本格的な梅雨に入った。雨、雨、雨、少し上がって曇天。そしてまた雨、雨、雨である。昨日も終日雨で、昼時分はピークでした。
 そんな空を見上げ、為す術もないサンショさん(いや、誰でもそうだから)。
 こんな時、時間の無駄をヒシヒシと感じてしまう、貧乏性なのです。
 そしてだいぶ小降りになってきた夕方4時過ぎ、「今だ。いざ行かん」と、サンショさんは、二輪車用のポンチョを着込んで、遠くの猫のクリニックへGO。
 一旦家に戻って、近くの猫のクリニックへ再びGO。猫の症状によって掛かり付けが違うのよー。
 「あー良かった。用事が二件片付いた」と、昼間の遅れを取り戻して悦いいるサンショさんでした。根っからの貧乏性なのです。
 
 ポ「貧乏性では無くて、ホントのビンボ」。
 サ 「チゲーねえ」。

 ここは素直に同意しておきます。違うなどと言おうものなら、フードのグレードアップを要求され兼ねませんからね(笑)。






「とちニャン」さんより
 2019年の夏、保護した白猫「はんぺん太」が2020年7月8日、わずか1歳4ヶ月で致死率100%と言われているFIP(猫伝染性腹膜炎)の確定診断を受けました。まだ国内未承認の新薬を投与する治療に望みを託し、7月10日より投薬治療を開始しました。どうか、はんぺん太に皆様のお力をお貸しください!

詳しくは、下記アドレスの項をお読みください。


https://camp-fire.jp/projects/view/307128


 皆さまの善意のご協力をよろしくお願い申し上げます。 サンショ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿