サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

猫のバリアフリーなのです。

2021年04月08日 01時25分11秒 | ポンコちゃん


 サンショ家は古いので、段差も多いのです。古さと段差は関係ないように思えますが、否。昔はバリアフリーなど、全く考慮がなかったのですよ。
 そんな訳、でもなく、何となく猫用のスロープなどを拵えてみました。我ながら良くでけた。と、自画自賛だったのですが、猫ってヤツは、どうしてこうも人の親切を無下にする生き物なのでしょうか。
 しばらくお茶を引いていたスロープ。ようやくそこを歩いてくれるようになりました。
 但し、本来の目的とは別に、ジャンプ台として利用していたバカ猫もいました。言わずもがな。アイツです。


そんなアイツ!




「とちニャン」さんより
 2019年の夏、保護した白猫「はんぺん太」が2020年7月8日、わずか1歳4ヶ月で致死率100%と言われているFIP(猫伝染性腹膜炎)の確定診断を受けました。まだ国内未承認の新薬を投与する治療に望みを託し、7月10日より投薬治療を開始しました。どうか、はんぺん太に皆様のお力をお貸しください!

詳しくは、下記アドレスの項をお読みください。


https://camp-fire.jp/projects/view/307128



 皆さまの善意のご協力をよろしくお願い申し上げます。 サンショ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿