サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

「ミイケ・ド・チョッカクシリアゲ・ハプスブルグ」。

2023年12月17日 02時45分05秒 | ポンコちゃん

後光差す(?)ミイケさん。


気品があり、気高く、観音様みたいな綺麗な顔です。


カリカリを食べる角猫。角猫は、湿気ったカリカリがお好みです。


 さて、後光差すミイケさんですが、このように、小顔の美猫。顔はね。残念なことに、体系はマヨネーズ。まっ、そこがお茶目でもあるのですがね(笑)。
 そんなミイケさん、ご満悦の時は、下顎がにゅっと伸び、受け口になり、ハプスブルグ顔になるのです。「ミイケ・ド・チョッカクシリアゲ・ハプスブルグ」です(笑)。

 サンショさんが起きて30分。ポが起きてきました。寒いのにも勝る、サンショ使いの始まりです。「ワガママ・ポンコ」は、連日健在。

 抱っこ猫の角猫は、隙さえあれば、サンショさんにしがみ付いています。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿