サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

ポンコちゃんの毛並み。

2019年02月11日 04時01分24秒 | ポンコちゃん


 ポンコちゃんは、ベージュのグラデーションで、シャム猫風である。風というのは、顔、脚、尻尾はシマシマなので、シャムのバッタ猫なのだ。
 そして、上から見ると、頭のてっぺんが薄いベージュで、これが背中へと続くのだが、周囲はチャコール・グレーの毛で覆われている為、イエズス会の宣教師みたいな髪型(毛並み)なのだ。よって、フランシスコ・ザビエルをもじり、ポビエル。
 今も、サンショさんの横でうつらうつらしているのだが、ポビエル丸見え。なんだか、薄目を開けて眠っている模様。
 そういやあ、昨日は、とんでもない大声で寝言を言っていたっけなあ。怖い夢でも見たか?





「とちにゃん」さんの活動に興味を持たれた方も、お読みください。
 https://ameblo.jp/sakura-9545/entry-12366920989.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿