サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

好意を受け止めてください。

2021年09月03日 03時38分18秒 | ポンコちゃん

「素直なのは角ちゃんだけだねーっ」。
「ねーっ」。


 急な悪天候に伴う気温の低下で、夜は流石に肌寒かろうと、気配りの人・サンショさんは、冬用のベッドを引っ張り出したり、猫用のブランケットを支給したのです。
 無視。早々に冬用のベッドに潜り込んだ角猫以外は、完全に無視。ポンコに至っては、寒そうに丸まっていたので、ブランケットを脇に置いただけで、「余計なことを」みたいな顔で移動。
 どうして猫ってこ、うも好意を受け止めてくれない生き物なのでしょう。
 脚の踏み場もないくらいに散乱とした猫ベッド。何故なら、気難しいポが気に入るベッドを模索するためなのです。未使用品は、片付けていくのですが、ここで予想外の敵が現れます。
 ザ・角。兎に角あちゃこちゃ、食い荒らす的に、入りまくってしまうのです。
 何にでも興味津々の角猫。思い込んだら脇目を振らない執着型のポンコ。臨機応変なミイケさん。個性豊かな3ニャンにも、もうすぐ冬が訪れます。なーんちゃって。



とちニャン」さんより
 2019年の夏、保護した白猫「はんぺん太」が2020年7月8日、わずか1歳4ヶ月で致死率100%と言われているFIP(猫伝染性腹膜炎)の確定診断を受けました。まだ国内未承認の新薬を投与する治療に望みを託し、7月10日より投薬治療を開始しました。どうか、はんぺん太に皆様のお力をお貸しください!

詳しくは、下記アドレスの項をお読みください。


https://camp-fire.jp/projects/view/307128



最新の画像もっと見る

コメントを投稿