サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

猫ハウス/角猫の思い出。

2021年09月02日 02時34分06秒 | ポンコちゃん

窓から外を眺めるミイケさん。


邪魔するポ。かなり邪魔。


脚の間に尻尾を挟む角猫。トレンドなのか?


 猫には若干寒かったかなー。くらいの肌寒かった昨日。寒がりポンコちゃんは、発泡スチロール性の通称外猫ハウスで、就寝。
 発泡スチロールの箱に出入り口を開け、外側を段ボール箱で覆って、出入り口には風除けを設ける物で、外猫の寒さしのぎ用なのです(中には敷物。雨の当たらない場所に配置してあります)。
 サンショ家には、TNR以後、住み着いている猫もいるので、数個配置。予備に拵えてあったストック(新品)を、先の冬に室内に置いてみたところ、好評だったので、そのまま。猫たちは、隠れ家的に使っているようです。
 孤高を愛するポンコちゃんは、特に気に入った模様。
 角猫は、サンショさんと就寝。ミイケさんは、お気に入りのベッド。それぞれに、暑さ、寒さを凌ぐ術を心得ているようです。

 話変わって、角猫がまだチビだった頃、兄弟と一緒に写した写真が出てきました。角猫は、三兄弟だったのです(2匹は同じ家に)。
 思わず、「角猫が一番可愛いなあ」。なーんて。うちの猫バカに成り果てたサンショさんでした(笑)。
 余談ですが、当時、3匹預かったのですが、角猫が一番大人しかったのですよ。乱暴者の角猫よりも活発な(余所の子なので、気を使った言い回し)2匹。一体どんな…。



とちニャン」さんより
 2019年の夏、保護した白猫「はんぺん太」が2020年7月8日、わずか1歳4ヶ月で致死率100%と言われているFIP(猫伝染性腹膜炎)の確定診断を受けました。まだ国内未承認の新薬を投与する治療に望みを託し、7月10日より投薬治療を開始しました。どうか、はんぺん太に皆様のお力をお貸しください!

詳しくは、下記アドレスの項をお読みください。


https://camp-fire.jp/projects/view/307128



最新の画像もっと見る

コメントを投稿