ふと気が付いたら、角猫が大きくなっていました。鳴き声も、赤ちゃん特有の「みーお」から「ニャー」になり、もう立派に猫…の筈が、どこでどう間違えたのか、小猿へと成長中なのです。
走る序でに柱に上ってみたり、脱走防止のフェンスには駆け上る。加えて、余計なことをするではなく余計なことしかしない。
サンショさんはお手上げです。
そんなサンショさんよりも一足先にギブアップしたのがポンコちゃん。最近では、角猫から逃げわまっています。
でも、角猫とミイケさんが遊んでいると、羨ましそう。だったら一緒に遊べば良いものを、気位の高いポンコちゃんは、素直になれないのです。
と言うか、どうしたら良いのでしょう。日に日にポンコちゃんが気難しくなっていきます。
サンショさんとしては、ポンちゃんのミイケサンに対する頑な態度が和らぐのを祈るばかり。角猫とは…あいつが大人になるまで待とうね。直ぐだからね。直ぐだと良いいね。
余談ですが、そんなポンコちゃんを元気付けようと、猫のためのリラクゼーション音楽をかけてみたところ、落ち着くどころか迷惑そうでした。なんか、余計なことして「ごめん」。
ミイケさんは里親様募集中なのです。詳しくは、「とちニャン」さんへ。
「とちニャン」さんより
2019年の夏、保護した白猫「はんぺん太」が2020年7月8日、わずか1歳4ヶ月で致死率100%と言われているFIP(猫伝染性腹膜炎)の確定診断を受けました。まだ国内未承認の新薬を投与する治療に望みを託し、7月10日より投薬治療を開始しました。どうか、はんぺん太に皆様のお力をお貸しください!
詳しくは、下記アドレスの項をお読みください。
https://camp-fire.jp/projects/view/307128
皆さまの善意のご協力をよろしくお願い申し上げます。 サンショ
「とちにゃん」さんの活動に興味を持たれた方も、お読みください。
https://ameblo.jp/sakura-9545/entry-12366920989.html
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます