猫関係が複雑な上、大好きな猫草がちょうど切れて(現在成長待っている最中)ポンコちゃんが、ショッボーンとしていたので、優しいサンショさんは、成長した猫草を購入してきたのです。
サ「ポンちゃん、ただいまー。お土産があるよー」。
猫草を見せると、
ポ「わーっ」。
と、嬉しそうに駆け寄り、ハミハミ。
すると直ぐに、余計なヤツがやって来て、横取りしてしまったのです。
余計なヤツ。
サ「ポンちゃん、気にしないで、反対側からハミハミしなよ」。
ポ「いい、ポンちゃん、ハミハミしたくないもん」。
あー機嫌を損ねでしまいました。こうなると、気難しい猫のポンちゃんは、スネスネ・モードで何時間でも自分の殻に閉じこもってしまうのです。折角ポンちゃんのために購入した猫草も、数日は見向きもしないことでしょう。
しかし、さらに優しいサンショさん。まだ成長仕切っていない種から育てている猫草の鉢をポンちゃんの前にそっと出してあげました。
もうポンちゃん、大喜びですぐにハミハミ。
サ「ねっ、サンショさんって優しいでしょ」。
ポ「そもそもは、あんなチビがポンちゃんの家にいるのは、サンショさんのせいなのです」。
サ「いや、あんたが寂しだろうから新しく迎えた家族なのだが、それ以前にポンちゃんの家じゃなくて、 サンショさんの家だから」。
ミイケさんは里親様募集中なのです。詳しくは、「とちニャン」さんへ。
「とちニャン」さんより
2019年の夏、保護した白猫「はんぺん太」が2020年7月8日、わずか1歳4ヶ月で致死率100%と言われているFIP(猫伝染性腹膜炎)の確定診断を受けました。まだ国内未承認の新薬を投与する治療に望みを託し、7月10日より投薬治療を開始しました。どうか、はんぺん太に皆様のお力をお貸しください!
詳しくは、下記アドレスの項をお読みください。
https://camp-fire.jp/projects/view/307128
皆さまの善意のご協力をよろしくお願い申し上げます。 サンショ
「とちにゃん」さんの活動に興味を持たれた方も、お読みください。
https://ameblo.jp/sakura-9545/entry-12366920989.html
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます