サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

もう直ぐ、みんな元気になります。

2022年03月19日 00時15分07秒 | ポンコちゃん



サンショさんが椅子に座ると、ほぼ毎度、抱っこ猫がやっ
て来ます。5キロを膝に抱えるのは、結構重く、面倒です。


 完全復活を遂げた角猫。またまた縦横無尽に家中を走り回っておりました。昨日は、かなり冷え込んだにも関わらず、暖房は無用。とばかりに、冷たいであろう(いつの間にか)角猫のベッドに(なった)、こっそりと、ヒーターを忍ばせました。なんて優しいサンショさんでしょう。
 ほかの2ニャンは、終日、ホットカーペット炬燵に潜り込んだままでした。角風邪を移されたポンコは、まだクシャミと若干の涙目は否めませんが、食欲も少しだけ復活し、カリカリもポソポソ食べていました。
 ウエットは決まった物しか、口にしなかったのですが(偏屈ものだから)、食欲がない時に食べさせてみたウエットの中で、モンプチのクリーム・スープは、かなり気に入ったようです。
 どんだけ熱が高くても、重症でも、食欲が無くなることのないサンショさん。不味い物でも食べるサンショさんを見習って欲しい物です。だってペットって飼い主に似るんでしょ?
 んっ? なになに?
 飼い主ではなく、従僕だそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿