サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

水面下の戦い。

2018年12月26日 03時17分54秒 | ポンコちゃん


 ダイニング炬燵兼サンショさんの机には、ポンコちゃん専用の椅子もある。毛布で包んで、小さい座布団を敷いてある。そしてここがポンコちゃんの御座。
 炬燵布団を椅子の背もたれに浮かして掛けて、ポンコちゃんも炬燵の中で温まることも、炬燵布団の上に乗れば、ハンモックのようにもなる優れ技。と、サンショさんは思っている。
 そしてポンコちゃんも気に入っているようだ。問題は炬燵の中だが、サンショさんは、ポンコちゃんの椅子の端に時折足を乗せるのだが、するとぽん子ちゃんに、指先をガブガブ甘噛みされたり、爪を立てられる。
 サンショさんも応戦。ポンコちゃんを足で押す。こんなことが繰り返されているのだ。





div style="text-align:center">

「とちにゃん」さんの活動に興味を持たれた方も、お読みください。
 https://ameblo.jp/sakura-9545/entry-12366920989.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿