サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

ポンコちゃん風邪を引きました。

2019年04月29日 02時11分57秒 | ポンコちゃん


 不機嫌でわがままで偏食で、要求が通らないと喚き立て(人間だったらかなりの嫌な奴決定)…扱い難かったポンコちゃん。どうやら風邪っぴきからくるものだった(と、思いたい)ようです。
 そんな訳で先日から投薬が始まったのですが、逃げるポンコちゃん。シリンジ片手に追い掛けるサンショさん。側から見たら、可笑しな光景が朝晩繰り広げられています。
 甘い液体の薬なので、口に入ってしまえば、ベロンベロン舐めるくせにさ。
 しかし、今回は食欲旺盛なので、そこはひと安心です。
 サンショさんは、バカなのでもう10年以上風邪を引いていないのですが、そこは飼い主(飼わされ主とも言う)に似なかったみたいね〜。





「とちにゃん」さんの活動に興味を持たれた方も、お読みください。
 https://ameblo.jp/sakura-9545/entry-12366920989.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿