サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

じゃま猫と、隠れている? 猫。

2023年03月24日 01時47分39秒 | ポンコちゃん

サンショさんが作業をしていると、ドデ〜ン。


机の中央から動かないデカい角猫。


? どうやら隠れているつもりのミイケさん。


「あれっ、ミイケさんはどこかなあ」(棒読み)。
「ここですよ」。小芝居は続くのです。


 猫って、一緒に暮らしていると、似てくるようで、ミイケさんの直角尻上げを、ポと角猫も真似するようになりました。かなり笑えるポーズなのですが、猫からしたら、「いけている」とか、「格好良い」のでしょうかねえ。そして本家は直ぐにコロコロ転ぶので、そういうものなのかと思っていたところ、ポと角猫は安定の尻上げなのです。
 やはりミイケさんは、ドン臭いのでしょうかねえ(笑)。
 そんなカッチョ良い尻上げがブームなのですが、反してミイケさんは、角猫のやんちゃっぷりとポの気難しさを真似していて、これは迷惑千万なのです。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿