サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

3ニャン三様。

2023年03月25日 00時27分32秒 | ポンコちゃん

隠れ家からニュッと顔を出したポ。
こんな顔でも、ご機嫌なのです。


最近は、サンショさんの寝床でまったりするミイケさん。


もちろん、サンショさん不在が鉄則です。


カリカリを食べる角猫。


こうして嫌いな味は皿から選り分けることを覚えてしまいました。


 ミイケさんの2枚目の写真でお分かりでしょうか? 恐れ多くもサンショさんのベッドの上でのブラッシング要請の尻上げ途中なのです。
 「ダメダメ。ベッドカバーが毛だらけになるから、そこじゃあダメ」。
 伝わったか否かは分かりませんが、食い下がるいこともなく、スヤスヤ眠りに落ちたミイケさんでした。
 角猫はと言うと、角の主食は「combo」のカリカリなのですが、数種の味のピースが入っており、どうも嫌いな物は、皿から出しているようなのです。
 これ、ポもミイケさんもやります。
 贅沢な! 食べ物で遊ぶな! どうしてこうも、悪いことは伝染力があるのでしょうかねえ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿