サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

将来の夢叶ったり!? でいいかしらん。

2022年01月08日 01時31分06秒 | ポンコちゃん



身動きが取れずにかなり邪魔です。
「角ちゃん、どいて」。「いやです」。


 以前書いたが、小学低学年の頃、「将来の夢」といった作文を書かされた。
 「早く歳を取って、縁側で猫を膝に乗せて、日向ぼっこしながら居眠りしたい」。みたいな内容を書いたところ、当時の教師から「そうなるためには、それまでにしっかりと働いておかなくてはなりません」。みたいなコメントが添えられていたように記憶します。
 まあ、教師から見たら、ひねた子どもだったでしょうねえ(笑)。そこまで「将来じゃない」って。
 しかし、「将来の夢」なのだから仕方ないのです。
 そんな将来の今現在。図らずも夢は叶ったようですが、叶ってみれば、邪魔臭いだけなのです(笑)。
 こんな日常が幸せなのかも知れませんね。
 今も角猫が2回「抱っこ」にトライして来ましたが、「断る」と、拒否。深夜の抱っこは夢ではないのです。





「とちニャン」さんより
 2019年の夏、保護した白猫「はんぺん太」が2020年7月8日、わずか1歳4ヶ月で致死率100%と言われているFIP(猫伝染性腹膜炎)の確定診断を受けました。まだ国内未承認の新薬を投与する治療に望みを託し、7月10日より投薬治療を開始しました。どうか、はんぺん太に皆様のお力をお貸しください!

詳しくは、下記アドレスの項をお読みください。


https://camp-fire.jp/projects/view/307128


最新の画像もっと見る

コメントを投稿