サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

角猫のウ●コハイ。

2021年12月08日 01時48分24秒 | ポンコちゃん

光と影の幻影?


無駄にスタイルが良い角猫。


追い駆けっこの途中のポ。


 折角綺麗に整えても、夕方になるとめくれ上がり、グチャグチャになるカーペット。どうして夕方? 猫たちの追い駆けっこのせいもあるのでしょうが、ここまで激しく走り回るのは角猫です。
 しかし、夕方限定が腑に落ちず、あれこれ思い当たることを上げて、分かりました。
 角猫のウ●コハイです。猫って排便後、妙にテンション高くなりますよね。それ!
 そりゃあ、ハイになるくらいに立派なブツです。しかも、角猫は実に男らしい(女の子だけれど)ので、砂をかき集めたり、隠したりはしません。前脚はトイレの外で、常に臨戦体制。そして、排便後は勢い良く飛び出すのです。
 なんだか、猫の概念を掻き崩す感じ。やはり犬っぽいのです。





「とちニャン」さんより
 2019年の夏、保護した白猫「はんぺん太」が2020年7月8日、わずか1歳4ヶ月で致死率100%と言われているFIP(猫伝染性腹膜炎)の確定診断を受けました。まだ国内未承認の新薬を投与する治療に望みを託し、7月10日より投薬治療を開始しました。どうか、はんぺん太に皆様のお力をお貸しください!

詳しくは、下記アドレスの項をお読みください。


https://camp-fire.jp/projects/view/307128


最新の画像もっと見る

コメントを投稿