サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

盆も正月もあったものではないのです。

2021年01月02日 03時21分18秒 | ポンコちゃん




 新年早々、初怒られのこいつ↑。
 猫もそうだが、サンショ家でも「盆も正月もあったものではない」。のです。いつもと変わらぬ「そう。楽しかったのだね〜」。といった部屋中大暴れした後。それは良いとして、角猫が何故叱られたかと言うと、サンショさんがこたつの下に敷いた、銀色の反射熱で温まるってヤツ(名前がわかりません)を、わざわざ引っ張り出して噛みちぎること2回。
 角猫に見つかると必ずやると思っていたので、隠れてコソコソ敷いたのに、こう言うところは目敏いのです。
 そんな気は無かったのですが、気が付いたらサンショさんは声を荒げてしまっていました。
 その後、角猫、悟ったのか猛反省(角猫なりにだけれど)。サンショさんの寝る前のコロコロマッサージまで比較的大人しく過ごしていました。
 コロコロマッサージをしてもらった後は、「ああ良かったー。怒っていない」とでも思ったのか、甘えまくりでした(笑)。
 ついつい、叱ってしまうのですが、叱った後、サンショさんも自己嫌悪に陥ってしまうのです。2021年、サンショさんは、静かに諭すようにしようと思って、抱負とします。なるべくだけれど。



「とちニャン」さんより
 2019年の夏、保護した白猫「はんぺん太」が2020年7月8日、わずか1歳4ヶ月で致死率100%と言われているFIP(猫伝染性腹膜炎)の確定診断を受けました。まだ国内未承認の新薬を投与する治療に望みを託し、7月10日より投薬治療を開始しました。どうか、はんぺん太に皆様のお力をお貸しください!

詳しくは、下記アドレスの項をお読みください。


https://camp-fire.jp/projects/view/307128


 皆さまの善意のご協力をよろしくお願い申し上げます。 サンショ




「とちにゃん」さんの活動に興味を持たれた方も、お読みください。
 https://ameblo.jp/sakura-9545/entry-12366920989.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿