サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

初詣に行きました。

2021年01月05日 00時51分22秒 | ポンコちゃん




 角猫は、ドーム型やらトンネル型やらを使っていたので、そもそもこのベッド↑は、ポンコとミイケさん用にと2個購入したのですが、両方とも角猫の物となっています。

 昨日、朝早く、猫たちがそれぞれの温床で眠り呆けている間に、サンショさんは初詣を済ませました。帰宅しても9時前。まだまだ寒い時間帯です。すると、温床から角猫とミイケさんがホッとした顔で這い出して来ました。
 起きたらサンショさんが居なかったので、不安だったかな? 

 ス「どこ行ってたですか?」。
 サ「初詣だよ」。
 ス「それは、おいしいですか?」。
 サ「美味しいとは違うけれど、大切なことだよ」。
 ス「おいしいより、たいせつですか?」。
 サ「そうだよ。あんたたちの美味しいくらいに大切なことだよ」。
 ス「それは、いちばんなことです」。

 ミ「お帰りなさい」。
 サ「置いて行ったのではないから、安心してね」。
 
 不安そうなミイケさん。寂しいを知っています。

 で、ラスボスは? 眠り呆けていましたとさ。





「とちニャン」さんより
 2019年の夏、保護した白猫「はんぺん太」が2020年7月8日、わずか1歳4ヶ月で致死率100%と言われているFIP(猫伝染性腹膜炎)の確定診断を受けました。まだ国内未承認の新薬を投与する治療に望みを託し、7月10日より投薬治療を開始しました。どうか、はんぺん太に皆様のお力をお貸しください!

詳しくは、下記アドレスの項をお読みください。


https://camp-fire.jp/projects/view/307128


 皆さまの善意のご協力をよろしくお願い申し上げます。 サンショ




「とちにゃん」さんの活動に興味を持たれた方も、お読みください。
 https://ameblo.jp/sakura-9545/entry-12366920989.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿