サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

W(ダブル)ショック。

2019年06月13日 01時11分41秒 | ポンコちゃん


 笑い事ではないのですが、昨日、コポコポコポと、不思議な音が聞こえるので、何事? と、見てみると、ポンコちゃんがリバースしていたのです。しかも、歩きながらなものだから、あちこちに転々とリバース跡。
 サンショさんもビックリなら、本猫のポンコちゃんもビックリしたらしく、シュンとしていました。
 投薬後なので、薬の量だわ。多分1ccが多いのだと思われるのです。熱もないようだし、食欲も元気も有り余っているので、投薬はヤメて様子をみようと思います。
 その後、サンショさんは、リバース跡探しと、掃除に勤しみました。

 もうひとつ、尾籠な話です。ポンコちゃんが、トイレの出入り口(フード付き)に体半分突っ込んだママで、固まっていました。そしてそろりそろりと出てくると、力無くフードを叩いて(砂の延長で、隠しているつもりらしい)後、覗き込んでは叩いてを繰り返していました。
 その尻をずっと見ていた(見させられていた)サンショさん。
 ポンコちゃんが去って後、フードを外して分かりました。フードにポチッコを引っ掛けちゃったのね〜。どんだけ勢いがあったのだろうか(笑)。
 またも掃除に勤しみました。

 Wショックで、空いていない窓から外を見て(見えていないけど)黄昏れるポンコちゃん(写真)となった次第。





「とちにゃん」さんの活動に興味を持たれた方も、お読みください。
 https://ameblo.jp/sakura-9545/entry-12366920989.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿