サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

走るようになったピヨピヨ。

2024年05月16日 02時40分18秒 | ポンコちゃん

日に日に成長著しいピヨピヨ。


 ピヨピヨが、ケージから「だして〜。どうちてとじこめるの〜」。と、鳴き叫ぶようになったため、ケージの外で遊ばせる時間が増えました。よって、サンショさんは目を話せなくなり、写真を撮っている時間がなかったので、昨日の流用です。
 おもちゃにも関心を示し、最初は、丸い、ハムスターのような耳も、猫っぽくなりました。ただいま、猫修行中です。
 ただ、ピヨピヨ、3時かおきの授乳を拒むのが、心配です。飲む時は、ガッツリ飲むのですが、半日くらい拒み続ける時もあるのです。「あんたは、ラマダンか何かをやっているのか?」と、思えるくらいに頑ななのです。
 仔猫にあるまじき、強靭な胃腸で、飲み溜めできるのか? まあ、心配なので、3時間と言わず、1、2時間毎に、授乳準備しているので、これがなかなかにしんどいのです。
 これさえなければ、かなり良い子なのに(笑)。残念。
 離乳したら、里親さん探しです。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿