Cotton kitchen

日々の出来事をおもいのままに・・・

携帯電話の顔認証 ※この記事は私以外は全く楽しくない内容です♪

2024年06月02日 | キーちゃんとの会話

未来の私がこのブログを読み返す時、一番読みたいのはキーちゃんとの会話だ

いや、むしろキーちゃんとの会話のみのブログを立ち上げたいくらいだが、キーちゃんが反抗期になって会話がなくなる日が来たら更新できなくなるので、それはやめている

今までは題名でキーちゃんとの会話を分かるように書いているが、きっと10年後とかになると題名だけで探すのは難しくなるであろうと思っていた

今のボリュームならすぐに探せるけど、なんか私、本当に10年間(それ以上)毎日更新できそうな気がしてきて(気のせい?笑)・・・・

そして、おばあちゃんになった自分が、キーちゃんとの会話を探せなくてイライラしている姿が浮かんで、ちょっと心配になっている

(老後の心配、もっと他にあるよね??)

で、思いついたカテゴリーに『キーちゃんとの会話』を追加すればいいんだ

と言うわけで、今回から新しくキーちゃんとの会話を追加してみた

 

 

携帯電話の顔認証だが、私の場合、お化粧した顔しか認証できないのだ・・・

つまり、すっぴんだと別人として認識されるってこと・・・・

でも、調子の良い時(?)だとすっぴんでも認識してくれる、たま〜にだけど

ある日、私がキッチンでお料理をしていると、キーちゃんが私の携帯を持って、私の顔に何度も向けている

🧒「あれ?あれ?ヨイショ

👩「何?どうしたの?」

🧒「あれれ?携帯が開かない聴きたい曲があるの

👩「ちょっと待ってて。今火を扱っているからさ、危ないよ

🧒「うーん、でも、おかしいな・・・」と何度も携帯を顔に向けるのだ・・・

👩「無理だよ、私今スッピンだもん」

🧒「えママ、そんなに可愛いのにお化粧してないの」だってさ。。。

キュンとするやないか〜い

と気分を良くしたアホな私。すぐに手を止めて、パスワード入力して、キーちゃんの聴きたかった曲を聴かせてあげた

が、、、ちょとまてよ顔認証、できないってことは、そう言うことよね?

もう!キーちゃん。。。あなたってば・・・

なんかキーちゃんニヤニヤしてる『作戦成功』的な?『ママってちょろい』的な??

ま、いいんだよ、成長だよね私を手のひらで転がすなんて〜

また転がりた〜い(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
« 一番好きなパイナップルケー... | トップ | 前倒しで父の日のランチビュ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キーちゃんとの会話」カテゴリの最新記事